武蔵野市民社会福祉協議会のボランティア10数人が曇天・気温5℃の中、能登半島地震支援募金活動を行っていましたー「寒いのに」と声をかけたら、「被災地はもっと寒いと思います」

武蔵野市民社会福祉協議会のボランティア10数人が曇天・気温5℃の中、能登半島地震支援募金活動を行っていましたー「寒いのに」と声をかけたら、「被災地はもっと寒いと思います」

昨日11日の昼に三鷹駅北口で10数人が募金を呼び掛けていました。曇天冬日です。

知り合いの顔も多く「ありがとう、今日はあいにく5℃の冬日で寒いですね」と声をかけると
「厚着してきました。でも被災地の能登は、もっと寒いと思います」と。

ささやかながら募金をしたら、小さなメモをいただき「石川県共同募金会に全額送ります」と書かれてました。