安倍総理の情理をつくした辞意表明に感銘。11月3日アメリカ大統領選挙まで世界情勢は動かない。二カ月の間に体制を!との思いがにじみ出る。

安倍総理の情理をつくした辞意表明に感銘。11月3日アメリカ大統領選挙まで世界情勢は動かない。二カ月の間に体制を!との思いがにじみ出る。

ご自身の体調を率直にお話しされ、さらにコロナ対策の方向性を決めたこのタイミング素晴らしい。

世界中が注目しているアメリカ大統領選挙の投票日は11月3日。中国はじめ世界の主要国はコロナの影響もあってこの二カ月は大きく揺れることはない。日本にとって与えられた貴重な時間。そのことを考え、体調が小康状態にあることも踏まえての辞意表明を行ったことと拝察します。

これで何も言わなくても安倍総理はキングメーカーとなった。野党の皆さんも呆然として声がない。

一国民としてここまで頑張られた安倍総理に深い敬意と感謝を申し上げます。