ウクライナ政府の呼びかけ、SNS戦士30万人。銃は撃てなくてもSNSで戦えると。ウクライナ女性は語る「怖いけど、私はどこにも行きません。ウクライナは独立のために常に戦ってきました。ウクライナは勝つと思います」

ウクライナ政府の呼びかけ、SNS戦士30万人。銃は撃てなくてもSNSで戦えると。ウクライナ女性は語る「怖いけど、私はどこにも行きません。ウクライナは独立のために常に戦ってきました。ウクライナは勝つと思います」

重厚長大のロシア戦車群。SNSをはじめ情報戦で国際世論を味方にするウクライナ。

惨憺たる状況にも関わらず、テレビの報道で女性が「ウクライナは勝つと思います」というの聞くと、語る言葉がない。

テレビの映像もSNSの発信か。

女性が無事に生き延びることを祈ります。