はやぶさ2がリュウグウから採取した石や砂には生命の源のアミノ酸が23種類もあるという -そこで思い出しました。立憲民主の蓮舫さん、貴方は12年前の民主党政権で事業仕分けを担当し、ハヤブサ2の予算を20億円から3000万円に削減しましたね

はやぶさ2がリュウグウから採取した石や砂には生命の源のアミノ酸が23種類もあるという -そこで思い出しました。立憲民主の蓮舫さん、貴方は12年前の民主党政権で事業仕分けを担当し、ハヤブサ2の予算を20億円から3000万円に削減しましたね

ハヤブサ2が生命の起源に迫る大殊勲だ。

今回の参議院議員選挙に立候補予定の立憲民主の蓮舫さんは、かつてハヤブサ2の予算20億円を調査費3000万円に削減しましたね。

もう一つの事業仕分け「スーパーコンピュータは、なぜ世界一でなければならなのか。二番目も」と。この発言には、ノーベル賞受賞者の科学者が連名で立ち上がりました。当時のスパコン「京」の後継機「富岳」は5年連続世界一の記録を打ち立てましたが、そのスパコン「富岳」も無かったかも。

蓮舫さん、国民は忘れていませんよ。