銀メダル、レスリングの吉田沙保里選手~取り返しのつかないことをしたと。そんなことない、貴方がいたから後輩たちが育ったのだ。立派な銀をありがとう。

銀メダル、レスリングの吉田沙保里選手~取り返しのつかないことをしたと。そんなことない、貴方がいたから後輩たちが育ったのだ。立派な銀をありがとう。

吉田沙保里選手の銀メダルの挨拶が泣ける。

「取り返しのつかないこと」ではない。栄光の銀メダルだ。

貴方がいたから、登坂選手や土性選手の金メダルがあったのだ。

若手二人の我々が期待した以上の成績は、貴方の懐のなかで育まれたのですよ。

そして人生には、予想の出来ない結果があることを身を持って示したのだ。

三連覇のあとの銀は、人生の意味を凝縮したような成果だ。

私達は、心から祝福、感謝して永遠に記憶する。

人生を彫刻する立派な吉田選手の第二位。

堂々たる銀メダル、おめでとう。